学校情報

柏市立大津ヶ丘第一小学校
〒277-0921
千葉県柏市大津ヶ丘3丁目50番地
TEL:04-7192-1110
FAX:04-7192-1127
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
 

カウンタ

COUNTER61347



 



 

お知らせ

『むし歯治療率』 
2月20日現在で.60.7%になりました。

20日(月)に治療のお勧めの手紙を出させていただきました。
まだのご家庭はぜひ治療に連れて行ってあげて下さい。

 



夢・チャレンジ・大一小
~あいさつと歌声で,心をひとつに~
 

大一小ニュース

大津一小ニュース
12345
2017/03/24new

平成28年度 修了式

| by:大津ヶ丘第一小学校管理者
平成28年度の修了式です。
4月5日の始業式から今日まで,子どもたちは学年・学級でとてもよく頑張り,心も体も大きく成長しました。
慣れ親しんだ学級の友だちとの別れを惜しみつつ,1年間頑張ってきたことに満足している様子でした。来年度からも,今年度学んだことを胸に活躍していってくれることと思います。
保護者の皆様・地域の方々,1年間学校の活動にご理解ご協力下さりありがとうございました。続けて来年度もよろしくお願い致します。
明日から春休みになりますが,健康や安全に気をつけて過ごし,辞校式や来年度の始業式で元気な姿を見られることを楽しみにしています。


12:16
2017/03/17

第39回卒業証書授与式

| by:大津ヶ丘第一小学校管理者
本日,第39回卒業証書授与式が執り行われました。
保護者の方々や来賓の方々に見守られ,今まで支えて下さった多くの方からお祝いのメッセージをいただき,温かい雰囲気の中,無事61名の6年生が卒業しました。
6年生には,この6年間の思い出と学んできたことを胸に,中学校でも活躍していって欲しいと思います。これからもずっと応援しています。
また,今日まで6年生のために,精一杯練習してきた4・5年生もとても立派でした。きっとこれまでの伝統や6年生の想いを引き継ぎ,大一小を引っ張っていってくれることと思います。
(アルバムへアップしました。)


14:20
2017/03/15

(学びづくりプロジェクト)3年生 ミニミニ博物館

| by:大津ヶ丘第一小学校管理者
今週の月曜日から,3年生が業間休みと昼休みにミニミニ博物館を開いています。
これまで学校に保管してある,昔使われていた農作業や防災用の道具の使い方を調べてきました。
そして,その調べたことを見に来てくれた子どもや先生に紹介しています。
低学年の子は興味津々で,高学年の子は懐かしそうに,3年生の説明を聞いていました。
(アルバムへアップしました。)

15:25
2017/03/13

お別れ駅伝

| by:大津ヶ丘第一小学校管理者
今日は運動部のお別れ駅伝が開かれました。
長く一緒に練習してきた5・6年生でタスキをつなぎました。みんなとても楽しそうな顔で走っていました。
6年生といっしょに走るのもこれで最後です。6年生は3年間本当によく頑張りました。
最後に6年生からは4・5年生と先生へ,4・5年生からは6年生へ,それぞれメッセージカードを渡しました。
6年生からの想いを受け取って,4.5年生はこれからの運動部を引っ張っていって欲しいと思います。
(アルバムへアップしました。)


17:17
2017/03/08

お別れ陸上

| by:大津ヶ丘第一小学校管理者
今日は運動部で,お別れ陸上が開かれました。
4人1組のチームでリレーをし,4~6年生までみんな一生懸命,楽しそうにバトンをつなぎました。
6年生といっしょにリレーをしてみて,改めて6年生の能力の高さを感じました。
これから中心になる4・5年生にも,6年生の姿勢を引き継いで頑張っていって欲しいと思います。



18:15
12345
Copyright(c)2008 otsu1-E.S. All rights reserved.